シックスパッドは脂肪が多いと効果なし?刺激が薄れる?

 

シックスパッド

シックスパッドは人気のEMSマシンですが、
脂肪が多いと刺激が弱まりそうだなと感じますよね。

 

結論から言いますと、

 

「脂肪が多いと刺激は弱まります」

 

 

私はシックスパッドを体験できるという機会があってので、
その時にシックスパッドを実際に試しに行きました。

 

私は、どちらかと言えばお腹が出ている方なので、
体験する際に確認してみたんです。

 

「お腹の脂肪が多くても効果は変わらないんですか?」と。。。笑

 

 

その時に教えてもらったコトが、
「脂肪が多いと、刺激は少し落ちてしまいますね」でした。

 

あぁ〜、やっぱりそうなのか。

 

ただ刺激が落ちるというコトであって、
全く効果がなくなる訳ではなさそうですね^^

 

ちょっと気になったので、
脂肪が付いている方の口コミを調べてみました。

 

 

シックスパッドを使っている脂肪が多い方の口コミ

 

 

私は中肉中背の体型で下っ腹が出ているのですが、
引き締めたいな〜と思ってシックスパッドを購入しました。

 

2カ月くらい使ってみたんですが、
内側の筋肉は付いてきた感じがします。

 

でも外見は、あまり変わらずで脂肪がありますね^^;

 

もう少し使い続けてみたいと思います。


 

 

私はシックスパッドで腹筋は効果をあまり感じなかったです。

 

お腹は結構、脂肪がのっているので、
たぶん腹筋まで刺激がきてないのかな?と思います。

 

もう少し脂肪を落としてから出ないと、
腹筋には効果は望めなさそう。

 

腕や足のボディフィットは筋肉に刺激を感じるので、
買ってよかったです。


 

脂肪が多い方は、このような感じですね!!

 

脂肪が多くても筋肉への刺激はありそうですが、
あまりに太っている状況では効果は期待出来ないかもしれません。

 

何もしないよりはシックスパッドは筋肉を刺激してくれるので、
トレーニング効果は少なからずあるとは思いますが。

 

ただ筋肉は身体の代謝などとも関係してくるので、
ダイエットという目的で言いますと「痩せやすい体質を作る」と考える方が良いと思います。

 

シックスパッドだけで痩せたいと思う場合には向かないでしょう。

 

 

ダイエット目的で使う場合にはどうする!?

 

ダイエットをする際には食事にも気を付ける必要があります。

 

脂っこい食べ物やお菓子などをパクパク食べて、
シックスパッドを使っても、あまり意味はないと思います。

 

食事制限とまでは言わないにしても、
魚や野菜など健康的な食事は心がけるべきです。

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

この図式が成り立って初めて体重は落ちていきます。

 

なのでシックスパッドを使いながらも、
食事に少し気を使ったり、歩いたりする方が良いですね^^

 

シックスパッドの商品そのものは良いアイテムなので、
脂肪が多い場合には刺激が伝わりやすいように頑張りましょう!!

 

 

関連する記事はコチラ

 

シックスパッドの口コミから分かったメリットとデメリット【本音】