シックスパッドとスレンダートーンはどちらを選ぶべき!?

 

シックスパッド

シックスパッドとスレンダートーンは、
どちらも人気のEMSマシンなので悩んでいるコトも多いですよね。

 

そこで私の個人の見解ではありますが、

 

「購入するならシックスパッドをオススメします」

 

 

 

なんでシックスパッドの方が良いの?

 

そう感じるかと思いますので私の考えを書きますね^^

 

 

スレンダートーンは巻いている時に外出できない?

 

スレンダートーンはシックスパッドと違い、
身体に巻き付けるタイプになっているんですね。

 

コードレスという部分では同じなんですが、
リモコンのコードが服を着るときには邪魔になります。

 

なので、そのまま外出するのは不便かもですね^^;

 

シックスパッドは薄型のコードレスタイプで、
リモコンはなくスイッチは本体に付いているんです。

 

なので服を着ても邪魔にならないデザインなので、
外出する際なんかでも使いやすいというメリットがあります^^

 

 

シックスパッドの方が使用時間が短い!

 

スレンダートーンに記載されている内容を見ると、
「1日2回使用(計60分)で300回に相当」とあります。

 

シックスパッドは1日1回23分の使用のみで、
1日に2回は筋肉疲労を起こす可能性があるので使えません。

 

やはり使うのであれば短い時間の方が続けやすいと思います。

 

またシックスパッドは20Hzになっていて、
トレーニングにとって効率的な周波数になっています。

 

通常、20Hzだとピリピリして痛いようですが、
シックスパッドは痛みがないように独自に作られています。

 

理由は60Hzなど刺激を強くしすぎても、
筋肉が疲れるため刺激についていけなくなるからだそうです。

 

スレンダートーンの強さを見てみると45Hz〜80Hzなので、
筋肉が疲れた状態で長時間使うことになるのかな?

 

やはり使うのであれば短い時間で、
トレーニング効果が期待出来るほうが良いと思います。

 

 

継続して使う、ジェルシートはシックスパッドが安い!

 

シックスパッドもスレンダートーンも、
ジェルシートの交換は使っていく上で必須です。

 

だいたい1ヶ月で交換になります。

 

シックスパッドは定期で買うと3,040円なんですが、
スレンダートーンのジェルシートは3,600円になっています。

 

継続して使っていくコトを考えると、
シックスパッドの方がコスパは良いのではないでしょうか?

 

 

シックスパッドがオススメの理由まとめ

  • シックスパッドは服を着ても邪魔にならない
  • 20Hzだけど痛くない作りになっている
  • ジェルシートのコスパがスレンダートーンより安い

 

もし、スレンダートーンとシックスパッドで悩んでいる場合には、
上記で紹介した内容を参考にして頂ければと思います。

 

 

シックスパッドの詳細はコチラ